バレンタイン婚活~男性編~

もらえるかな?どきどきバレンタイン

前回のブログ『バレンタイン婚活~女性編~』の続編です。

さあ、バレンタインも間近ですね。意中の女性からチョコレートをもらえるなんて本当にうれしいですよね。この時期はチョコをもらえるかどうか期待と不安が入り交じる時期だと思います。特に婚活中でプレ交際中は現状の関係性を知る良い機会だと思いますし、今後の展開を検討するひとつのバロメーターになるかと思います

 

バレンタイン前

この時期になると男女の間で少しざわつき始めます。そこではアピールする人、気にないふりをする人など様々だと思います。しかし、男性としては数多いイベントでもバレンタインは唯一受け身になります。ですので、女性の思いに委ねるしかありません

まず、欲しいアピールする人がいますが、個人的な意見を申し上げると、気持ちはわからなくもないですが、少しみっともないと感じます。また、アピールされた女性は渡そうと思っている相手でもそうじゃなくても、けっこう困ると思います。ですので、自然体がいいのではないでしょうか。また、さりげなくアピールしたつもりでも女性は察します。ですので、直前になって急にアピールするより常日頃からもらえるような立ち振る舞いをして女性たちと良い関係性を築くことが重要だと思います。ただし、気心知れてなんでも言い合える関係性ならアピールするのはアリだと思います

 

バレンタイン当日

さあ、当日です。今年のバレンタインは水曜日の平日です。バレンタインに限って朝早く出社し、いつもより小奇麗な格好してくる人がいたりしますよね(笑)私が小学生の時、いつもボサボサの髪型の男の子がキッチリとした横分けにして登校してきた時は思わず声を出して笑ってしまいました(笑)話は戻りますが、チョコを期待しすぎもどうかと思いますし、気にしないふりも難しいと思いますが極力はいつも通り振舞って下さい

 

チョコをGET!

チョコをもらうと本当に嬉しいですよね!ここは忘れてほしくないのですが、バレンタインはあくまで女性たちの厚意で成り立っていることです。もらえて当たり前ではありません。ですので、義理でも本命でもいただいた方には何よりも先に感謝の意がきちんと伝えるようにしましょう。感謝以外に他なりません

また、本命チョコか義理チョコかなんて聞くのは非常に野暮なので、そこは察する能力を身につけましょう。経験値がつけば、もらったチョコを見ればだいたいは察しがつくと思います。ちなみに、ざっくばらんに言うと『チョコの金額=気持ち』だと言えます。ですので、高級チョコの場合は本命チョコの可能性大です

そして、義理チョコでも本命チョコでも、もらえたのであれば、少なからず好意がある可能性が高いのでここはチャンスです。ですので、これをきっかけにもらったお相手に少し歩み寄ってみてください。もちろん、意中の方ならなおさらです。最低限、ホワイトデーにはお返しができますし、『お礼に食事でも』なんて感じでデートに誘えたりします

 

チョコがもらえなかったら

そして、残念なことも誰からもチョコをもらえないこともあります。それはモテないからとかイケメンじゃなからとかではなく、やはり、常日頃からもらえるような立ち振る舞いをしてないのが原因だと思いますので、もらえなかったことを憂うより、なぜ、自分はチョコをもらうことができなかったのかを見直すようにしましょう。女性は好意がない相手はもちろんですが、自分にメリットがなかったり、チョコを上げることでデメリットになりそうな相手にはチョコは渡しません

 

逆チョコはあり?

最近は男性から女性にチョコをあげる逆チョコなるものがあるそうです。個人的な意見を言いますと女性が主導的になれる唯一のイベントですので、女性のためのイベントに男性がでしゃばるように感じますのでオススメしません

 

まとめ

何度も言いますがチョコをもらえるかどうかはモテるとかイケメンとかではなく、常日頃からもらえるような立ち振る舞いをしているかがカギです。そこでドキドキしたりソワソワしたり、もらえてももらえなくても一喜一憂するのは少し稚拙ですし、それだからもらえないのではないかと思います。男はどんと構えとけ!って感じで冷静に振舞っていただければと思います。そして、もらえた場合はそこをきっかけにいただいた相手に歩み寄って結婚を前提にアプローチをかけてみるのもいいかも知れません。がんばっていきましょう

料金プラン カウンセリング予約